三角形

日記

自分で選ぶ

執着と愛は違うものです。

 

愛を選ぶと決めなさいと言われたとき

その言葉の意味が難しく感じました。

 

 

それからどういうことなのかいろいろ本を読んだり

自分なりに考えたりしました。

 

 

やってみたことは

自分を満たすことから始めようと思いました。

自分が本当に満たされていたら

欲しい、欲しいとは思わなくなって

それこそ人に対して本当に与えられることができると思ったからです。

 

 

自分がしたいことによく耳を傾けました。

無意識に我慢していたことにも気づきます。

値段に関係なく食べたいご飯を選んだりしてみます。

好きな音楽だけ聴いてみます。

気になったことに挑戦してみます。

 

誰と会うとか何かをするときに

出来るだけ自分と相談して決めます。

意識して決めます。

 

 

それを繰り返していると

どんどん進みたい方向に進んでいきました。

 

愛を選べるようになってるのかは

分からないけど確実に前より自分を大切にできていることは

わかります。

 

 

自分を大切にすると

周りの人も自分を大切にしてくれる環境になってることに

はっと気づく時がきたりします。